MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

モー娘。でコメントレス

ゆめりあさん>

モ娘。に必要なのはプラチナムに所属しているような、所謂ギャル特性の強い娘

う〜ん、これの判断は難しいですね。良いか悪いかというより、実際に加入したらどうなるかという想像ができないです。それに、あの事務所はヤンキー系やケバめ系の女の子は興味を示しても、プラチナム系ギャルには興味を示さないような気がします。もともとアイドルの売り出し方がかなり下手くそな上に露出方法が偏っている(一般アイドルファン層に波及しうるグラビア露出をせず、ライブとCD、一部テレビ番組といったファン向け露出を優先する)事務所ですからね。グラビア展開に有効なギャル系よりも、グループ全体のバランスやテレビ受け・既存ファン受けしやすい“カワイイ清純系”を選んでいるというのがあるのではないでしょうか。ただ、僕は久住小春さんは成長したら“カワイイ清純系”ではなく、美人系になると思うんですけどね。
てか、本当に実際の岩佐真悠子さんが加入したモーニング娘。が見てみたいですね。ファンから苦情が殺到しそうですが。「なんなんだ。あのやる気のない女は!」みたいな感じで。
そういえば、プラチナム所属の若槻千夏さんはモー娘。の大ファンだそうですね。現時点ではモー娘。からかなりかけ離れたところにいますが、でも正しい道を進んでいますよね。