MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

木村多江さんでコメントレス

僕がいつの時期に、木村多江さんを認識したかということについてですね。
id:aurora-sauceさん>『救命病棟24時』第2シリーズの時点ではすでに木村さんのことは認識していたような気がするんです。うろおぼえですけど。
e-murlさん>『氷の世界』は初回だけ見て挫折した記憶があります。



で、結局なにがきっかけなのよ?と思い、木村さんのオフィシャルサイトに書かれている出演ドラマを見てみました。その結果、記憶に残っている範囲では、最初に見たのは『カバチタレ!』ではないかなという結論(推論?)に達しました。もっとも、実際には、あるタイミングで顔と名前を完全に認識したという訳ではないのでしょう。複数のドラマやCMで少しずつ記憶に刷り込まれていったというのが正解かなぁ・・・。
なんて書いていたら、思い出しました!。『世界ウルルン滞在記』です。おそらく、この番組の以前になんとなく顔と名前(と「綺麗だな」という印象)を記憶していて、この番組でしっかり記憶に焼き付けたんだと思います。なんで覚えているかというと、この番組内で、あの綺麗でクールな感じの木村さんが、ワインを飲んで、めちゃめちゃ陽気かつベロベロに酔っ払っていたからです!。確か、変な笑い声を発していたような。



ちなみに、『リング』は連ドラ版や映画版は見ていませんが、一番最初の映像化作品であろう、2時間スペシャルドラマ版は見ているんですよ。高橋克典さんと原田芳雄さんが出演していたものです。ラストがすごく怖かった記憶があります。


id:kuma6663さん>篠原ともえさんとゆうゆさんって、なにか共通点がありましたっけ?。おそらく、異性関係だとは思うのですが・・・。