MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ミスマガジン×フットサル

鈴木さんのブログ『Blogger Alliance | 404 Not Found』に

昨日ミスマガジンのフットサルしてきました

と書かれていました。しかも
困ってたら、桜玲ちゃんが傘に入れてくれた

と、2004年のミスヤングマガジン原田桜怜さんもその場にいたようです。やっぱり講談社は自前の“ミスマガジン”チームでフットサルがしたくなったんですね。現在、アイドルフットサル業界にはハロプロやサンズ,ホリプロ,avex等の事務所が参入しています。ですが、ネームバリューがある選手(てかアイドル)が少ないのが現状です。このまま、“ハロプロとその他大勢が参加するイベント”となってしまったら、好ましい状況とは言えないでしょう。かといって、わざわざハロプロの噛ませ犬になるのを承知で、名前のあるアイドルや事務所がそうそう参入してきてくれるとは限りません。試合で負けるのはともかく、ファンへのアピールになるのかどうか分からない状況ですから。
そこで、胴元の講談社が、ハロプロに負けない知名度を持つアイドルを中心として、自前のチームを結成することにしたのでしょう。ミスマガジンと講談社の冠があれば参加してくれるアイドルや事務所も多そうですしね。もちろん、逆に『フットサルを拒否してミスマガジンを辞退』っていうことも実際にあったような気がします。率直に言って、今回のミスマガジンは落選組の方が豪華メンバーですから。
しかし、あのすごい胸を持つ原田桜怜さんも参加しているのかぁ。まさに胸躍る光景が見られそうですね。某ガッタスの某ミキティさんのご機嫌が悪くなるかも知れませんが(笑)。