MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ヤングジャンプ×フットサル

Blogger Alliance | 404 Not Found』を見て知ったのですが、女子フットサルに、ヤングジャンプのチームまでもが参入するらしいです。ミスマガジンも参入するので、青年誌アイドル同士の戦いということになるんですね。ミスマガジンはどうやらかなり名の知れたアイドルを参加させるようなので、ヤングジャンプもぜひ人気アイドルを参加させてほしいです。
しかし、参加するのは良いですけど、なにかメリットがあるんですかね?。単に「仕事を受注したから派遣する」というものでもなさそうですし。フットサルで頑張ることが非ハロプロ以外のアイドルマニア層にアピールとして成り立つのかどうか気になります。あと、このことをハロプロファンはどう思っているんでしょうね?。レベルが低下するからやめて欲しいとか思っているのかしら?。女の子でサッカーやフットサルの経験がある人ってそんなにはいないでしょうから。
ちなみに、どうせなら小学館も相武紗季さんや堀北真希さんを中心にチームを組めばいいんですけどね。どうやらこの2人、かなり運動神経は良いみたいなので。