MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

CM好感度

オリコンが高校生相手にCM好感度を調査した結果が発表されました。

う〜ん、正直微妙な結果。仲間由紀恵さんのauのCMと、綾瀬はるかさんのポカリスエットのCMって、なんかそのまんま過ぎて嫌だなぁ。他にも、話題になるのを狙ったようなCMとか、有名人のイメージそのままのCMとかばかり。まぁ、『広告批評』とか『CM NOW』の読者に聞いた訳じゃないし、実際の購買層に質問したんだから、それで良いのか。
てか、僕が好きなCMって、基本的に可愛い子が出ているものばかりじゃないか(笑)。