MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

トヨタ×IRL

とりあえずモータースポーツ』さんのところで知ったのですが、噂通り、トヨタが2006年末で、IRLから撤退するそうです。で、やっぱり今度はNASCARに注力するんでしょうね。てことは、IRLはホンダのワンメイクになってしまうんでしょうか?。
あと、

あのレース(NASCAR)は今どき有鉛ガソリンを燃焼させる自動車の未来を感じさせないレース

っていうのは初めて知りました。確かに、環境の時代にそぐわないカテゴリーですね。いや、これでトヨタが
「有鉛ガソリンを燃やしても、排ガスはこんなにキレイなマシン、作りました!」
とか言ってきたら面白いんですけど。