MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

明石家さんまつり

せっかくここまで見ていたのですから、更新。録画して、まだ見ていない人のために隠しておきます。

いろんな意味で奇跡のような番組でした。やっぱり、TBSってこういうバラエティの生番組が作れないんですね。『さんまさんの年齢を止める』という企画はどこに行ってしまったのでしょう?。また、どう考えても面白くできそうもない大喜利ネタを提案したりしていました。途中、さんまさんに「フジのパクリ」と言われてましたし。
ですが、二度も電話をかけて笑わせてくれた大竹しのぶさん、「何度送っても、紙が戻ってくる」という古典的FAXネタをしてくれた中村玉緒さん、似顔絵を送ってきてくださった矢沢あいさん、そして、いつも通りだった村上ショージさん達には感謝の念でいっぱいです。
あと、相変わらずの挙動不審ぶりを披露し、さんまさんに「明日から仕事がなくなる」と言われた川田亜子アナウンサーは、うなじに文字を書いたり、さんまさん好みの白いワイシャツを着たりしていましたが、それきりほったらかしにされてしまいました。可哀想に。小林麻耶さんはスタジオで結構まともにやっていたのに。
そういや、若槻千夏さんも出演していたのに、一言も発言の機会がなかったなぁ。