MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

逆境ナイン×堀北真希

映画『逆境ナイン』見てきました。ネタバレとかないので、ご安心を。
実は、「だめなんだろうなぁ」と思いながら映画館に足を運んだのですが、予想以上に面白くて驚きました。2時間の間、ダレた時間帯が特になかったですし、ストーリーが破綻している感じがなくて良かったです。原作を読んでおられる方はきっといろいろ突っ込みたくなるところもあったのでしょうけど、僕は読んでいないので、それに関してはラッキーだったかな。やっぱり、映像は原作に勝てないので。「バカ映画なんでしょ?」「野球なんて知らない」「ストーリーが無茶苦茶そう」と毛嫌いせず、一度見てみてください。あ、原作は読まずに、先に映画を見た方が良いですよ。
出演者は、事実上、玉山鉄二さんと堀北真希さんだけです。玉山さんはずっと変な口調で「逆境とは・・・」みたいなことを言い続けているのですけど、「うわぁ・・・」って冷める感じもなく、好感が持てました。玉山さんのファンになりましたよ。そりゃ女の子のファンとか多いよなぁ。
で、アイドルマニアらしく、堀北真希さんのことを書きます!。思っていたよりもずっと出演時間が多かったです。ちらっとしか映らないものだとばかり思っていたので、嬉しかったです。で、堀北さん、初めから最後までず〜っと可愛い!。id:teibakuさんの『2005-07-02 - 低爆な日記 〜ヲタですが何か問題でも?』で書かれている


監督は堀北をかぁゐく撮りたくてしょうがないんだろうなぁって感じw

っていう感じでした。まぁストーリーの都合上って事もあるんでしょうけど、ホントに可愛かったです。制服姿も良いですけど、ジャージ姿はめっちゃ可愛かったです。これで堀北さんのファンが増えるんじゃないかってぐらい。エンドロールに撮影中の写真が次々出てくるんですけど、なぜかやたらと堀北さんのカットが出てきました。
内海桂子師匠が出演していることは知らなかったので驚きました。あと、玉山さんの投球フォームがちょっと微妙かも?。全然ダメなんじゃなくて、ちょっと微妙だったのが面白かったりして。それと、撮影は三重県でしたね。なぜ三重県?。原作もそうなのかなぁ?。
あ、コーラの飲み過ぎで、途中からトイレに行きたくて仕方なくなってしまったのは秘密です。さて、来週は『HINOKIO』ですね。