MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

アイドルで長話でトラックバックレス

昨日書いた、「アイドルで長話」に、ブラトラさんからトラックバックを頂きました。

改めて自分の書いた文を読んでみると、結構恥ずかしいことが書いてあります。何度か推敲したつもりだったんですけど。やはり衝動に任せて書いた文っていうのは恥ずかしくなってしまうものですね。
で、ブラトラさんが書かれた

ただ、その応援してる対象が世間一般的に知名度がある場合、応援してる人のヲタ度は低く見られると言う傾向はあると思う。

ということには同意しますね。興味のない人の前でうっかり、無名のアイドルの名前なんかを出したりすると、「うげっ、マニア?」と思われるでしょうしね。まぁ、有名でないアイドルを知っているという時点で、確かにヲタ度は高いんでしょう。でも、ヲタ度が高いことと、非難・軽蔑・嘲笑の対象になることとは、別のことなはずなのに。なかなか世間はそう見てくれません。知名度のある女優やアイドルだって、最初は我々アイドルマニアぐらいしか注目されない時期があるんですけど。
あ、戸田恵梨香さんは、フラーム期待の星ですよね!。