MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ケータイ刑事×映画

祝!、ケータイ刑事シリーズ映画化!。でも、一人足りない・・・。てな話題です。

驚きのメール

お昼頃、携帯電話から BS-i からのメールが届きました。そこには『警視庁から緊急入電』というタイトルで、以下のように書かれていました。


泪でーす 皆さん元気ですか?
なんとケータイ刑事が映画になります!!
来年正月第2弾でロードショー!!劇場情報その他詳細はまたこのテレメールにてお知らせしますので楽しみにしていてください。
今回は妹たちとの初競演!!勿論 五代さん、高村さんとのコラボレーションも必見ですよ!!
… … … …
(C)BS-i

そうです、「ケータイ刑事」シリーズがついに映画化されることになったのです。以前から、丸石サイクルの公式サイトでフライング気味に情報が流れたりしていたのですが、正式に発表と相成りました。でかしたぞ!、丹羽多聞アンドリウ*1さん!。しかも、わざわざ銭形4姉妹の次女役、銭形泪の名義でメールを送るなんて凝っていますね。・・・ってあれ?、なんで長女の銭形愛じゃなくて、次女の泪がメールを送ってくるの?。銭形4姉妹は

  1. 銭形愛(第1作目:長女/宮粼あおい*2
  2. 銭形泪(第3作目:次女/黒川芽以
  3. 銭形舞(第2作目:三女/堀北真希
  4. 銭形零(第4作目:四女/夏帆

なんですけど。で、更に、スポーツ報知のサイトに掲載されている、『お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)』の記事を読んでみても、あおいさんの名前が掲載されていません。どういうことなんだぁー!!!。

実は・・・

・・・と、一応は驚いたフリをしてみますが、実は想定の範囲内でした。あおいさんは現在、ケータイ刑事シリーズには非協力的なようで、ケータイ刑事シリーズのオフィシャルガイド『ケータイ刑事マニアルBOOK』にも、インタビュー記事等が1人だけ掲載されていなかったりするんです。あおいさんの今のイメージと“制服を着た銭形愛”が合致しない(と思われている)からなのか、ギャラやスケジュールの問題なのかはわかりませんが、正直言って、残念です。まぁ、ままならないこともあるんでしょう。
ともかく、今注目されている女優である、黒川さん、堀北さん、夏帆さんの共演が見られるというだけでも注目すべき映画になることは間違いないです。お守りの刑事役である、山下真司さんと草刈正雄さんも出演されるということなので、やれるだけの事はやったのでしょうし。

身長

プロフィール上では3人の身長は全員 160cm となっています。最近の若手アイドルは背が高い傾向にありますが、160cm はありふれた普通の身長になってきたのでしょう。しかし、『お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)』に掲載されている写真を見ると、黒川さんの身長がやや低いように見えます。同じぐらいの身長に見えるように、靴の高さなどを調整している可能性はありますが、3人が同じ身長と言うわけではなさそうですね。それに、黒川さんの身長が160cmというのは低めに書いてあって、本当はもう少し高いのではないかと、僕は思っています。もしそうなら、堀北さんと夏帆さんはもっと背が高いということになりますね。本当はどれぐらいなのでしょう?。

マウンテンバイク

なぜ丸石サイクルケータイ刑事のことが掲載されたのかというと、銭形4姉妹は、マウンテンバイクが趣味という設定だからです。趣味といえるほど乗り回してはいなかったように記憶していますけどね。ちなみに僕の自転車はブリヂストン、って誰も興味ないか。

「わらわの暗算、解いてみよ!」

映画化を伝えるメールが届いたとき、「わらわの暗算、解いてみよ!」の着ボイスが流れてきて焦りました。この着ボイスは、夏帆さんが演じる銭形零の、犯人逮捕時の決めゼリフなのです。さすがに他人に聞かれるのは恥ずかしいですね。

*1:ケータイ刑事シリーズのプロデューサー

*2:宮崎あおい