MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

がんばっていきまっしょい

ドラマの感想

泣けました。いろいろあったけど、リー(相武紗季さん)が戻ってきて、最後にみんなで泣いて、そのなかで悦ネェ(鈴木杏さん)がグシャグシャに泣いていたのは、もらい泣きしないわけにはいかないです。リーも悦ネェも、中田三郎(田口淳之介さん)も、みんな素直じゃなくて、でも最後には自分の思いを果たす。羨ましい青春です。あんな青春、僕も送りたかったなぁ。
4人でブタ神様にお祈りしているのは笑いました。原作通りとはいえ、実際にその光景を見ると、なんだか間抜けな感じです。でも、僕も、小さい頃は、なんかある度にとりあえず何でも良いから祈りまくっていましたね。

アイドルマニア視線

相武さんが他の4人と比べるとだいぶ黒く日焼けをしていますね。両手両足も真っ黒です。健康的ですね。それに対して、田中ちえみ役の関めぐみさんは全身真っ白です。相武さんと関さんが並んだら、まさに美少女版・オセロですね。
で、そんな相武さん、ムービーブログ『Blogzine』では、さらに健康そうに、かなりボリュームのあるお昼ご飯を、おいしそうに食べています。ちらっと胸元が見えています。

視聴率

実は、最近の『がんばっていきまっしょい』の視聴率は、一時間前に放映されている『海猿』よりも上だって知っていますか?。下のグラフで、青い線ががんばっていきまっしょい、赤い線が海猿の、それぞれ視聴率を示しています。海猿は初回こそ良かったものの、最近はそう良くもないんですよね。がんばっていきまっしょいは、トラブルこそありましたが、実は視聴率では健闘しているんですよ。
MWAVEの海猿とMWAVEのがんばって

最終回

で、最終回は、30分延長になるとのこと。視聴率が良かったせいか、短縮となった1話分をストーリー上取り戻すだけでも出来た成果はわかりませんが、少しでもこのドラマを長く見ることが出来るのかと思うと嬉しいです。