MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

相武紗季×NHKよるドラ

相武紗季さんが、NHKの夜11時の月木の帯ドラマ・よるドラ枠で、(おそらく)主演を演じることが分かりました。
ネタ元は、浅見れいなさんの所属事務所・レヴィのサイトです。浅見さんのnews欄に、このことが書いてありました。 11月7日(月曜日)スタートです。
で、ドラマのタイトルは『どんまい!』。原作は人気コミック『ISBN:4088592905:title=どんまい!』。ドラマ化と連動してか、スーパージャンプで連載が復活?するんですね。
主人公は、

新米ホームヘルパー・里見優は、元気だけがとりえのドジな女の子

とのこと。相武さんのイメージと合致していますね。今の相武さんはドラマ『がんばっていきまっしょい』で日焼けしていて、見た目の元気さは数段アップしてますし。で、内容は
高齢化社会の現実を、涙と笑いを交えて描く人間ドラマ

なんだそうです。主人公のキャラクターと合わせて考えても、“ハートフルコメディー”って感じになるのでしょうか。相武さんは、テレビドラマは初主演になるのかな?。
本当だったら、同じスーパージャンプで連載している、鉄工所マンガ『ナッちゃん』を相武さんでドラマ化して欲しいんですけど。相武さんが溶接とかしているのって、似合うと思うんだけどなぁ。
ところで、『ISBN:4088592905:title=どんまい!』の原作者・矢島正雄さんって、あの『人間交差点』の作者でもあるんですね。