MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

コメントレス

id:sunpole_n(サンポレ)さん>

水着が1ページほどしか載っていないハロプロ勢のためだけに、約1000円のアップトゥボーイを買うのは、もったいないですよね。他にもたくさんの人気アイドルたちが載っているんですから。好みと違うアイドルのことをいちいちブログに書けとは言いません。でも、1人ぐらいは好きになれるアイドルが載っているのはないでしょうか。
アルビの、対鹿島戦は・・・まぁ仕方ないです。今季の新潟は完全な内弁慶チームですから。今現在、ホームだと9戦6勝1敗2分ですが、アウェーだと11戦1勝7敗3分ですよ。そんな弱いアウェーで、小笠原が出てきた鹿島と試合をしたら、そりゃ負けますって(涙)。小笠原は出ないと思っていたのに。それでも、7点はとられ過ぎですよね。ともかく、ガンバは自力でがんばってください。アルビはもう鹿島やガンバとの試合は終わっちゃいましたし。
そうそう、コメントなどのレスをする際に、HNを書く理由ですね。僕は、はてなのIDとHNやニックネームが一致しない場合は出来るだけ両方を併記するようにしているんです。

id:supergonさん>

長谷川恵美さん(id:haseemi)がはてなダイアリー市民というのは知りませんでした。芸能人ですと、安藤希さん(id:nozomian)に次いで2人目でしょうか。なぜか知りませんか、トラックバックは表示させないで、コメント欄は表示するようになっていますね。
それにしても、はてなダイアリーはなぜ芸能人の利用者が少ないんでしょう?。ココログとかヤプログとか livedoor Blog とか、やたら芸能人がいるのに。はてなダイアリーは、コミュニティの連帯意識が強いので、すぐに注目を浴びれそうな気がするのですが。以前、安藤さんのブログがはてなダイアリーのTOPページから外れた時に「はてなアイデア - 安藤希さんの「Nozomi's Diary」をはてなダイアリーのトップページに戻してあげてください。」とはてなユーザーが運営側に要望したぐらいですから(却下されましたけど)。
どなたでも、はてなダイアリー市民な芸能人の方をご存知でしたら、教えてください。


宮粼あおい*1、映画版「ケータイ刑事」不参加?

通りすがりさん/e-murlさん>

あおいさんにも、映画版「ケータイ刑事」に出演して欲しいんですけどね。事務所の思惑か、“女優”としてのイメージの問題か、他の理由でしょうか?。おちゃらけたような仕事はできない(させられない)とかかなぁ?。ともかく、銭形4姉妹共演ということはほとんどなさそうで、残念です。
ただし、あおいさんは単純にお忙しいっていうのもあるのかもしれません。どれだけ多くの映画に出演するんだかって感じですものね。あと、年齢から、制服を着られないってことかも?。
そうそう、BS-iで放送された、「宮崎あおい星の王子さま”へのさらなる挑戦」は僕も見ましたよ。

“ MWAVE ”という名前の由来

通りすがりさん>

「テキトー」です(笑)。このブログを始める前から使っていて、思いつきで決めました。ただ、通りすがりさんの挙げられた、IBMのサウンド兼モデムカード・MWAVEや、長野オリンピックの会場・エムウェーブあたりが頭にあって、その辺から無意識に連想したんだと思います。
ちなみに、googleで、“MWAVE”を検索してみると、今現在、スニーカー 通販サイト little by littleさんと、MWAVE-LABORATORYのマイクロ波の世界さんについで3番目になっています。なんとか頑張って、「MWAVEといえばこの日記!」というようになりたいです。

浜田翔子=しょこたん?

id:powerfulさん/e-murlさん>

僕の友人は、浜田翔子さんのことを、「ハマショー」と呼んでいます。e-muriさんのおっしゃるとおり、浜田省吾さんと紛らわしいですかね。浜田さんの愛称は、雑誌なんかでもまちまちですね。アップトゥボーイだと「しょこたん」、BOMBだと、「ハマショー」って書いてありました。