MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

週刊プレイボーイ

買おうか買うまいか迷ったのですが、石田未来さんのグラビアと『読むだけでモテる少女マンガ・ベスト10』って企画に興味を惹かれて買いました。
ジュニアアイドルの頃から常に水着を着続けている石田未来さん、ふっくらしたような気もしないでもないですね。てか、女性っぽい体型になってきたのか(ってこんな事を書いている僕はキモイなぁ)。他の方のグラビアは、取り上げるほどのことはない印象でした。



で、『読むだけでモテる少女マンガ・ベスト10』ですが、わかりやすく

  1. NANA
  2. ハチミツとクローバー
  3. のだめカンタービレ

が挙げられていました。もちろん、モテる云々は週プレ流のジョークなのでしょうが、それにしても取り上げる作品が有名どころだけでつまらなくないですか?。僕は『のだめ』大好きですけど、『NANA』や『ハチクロ』はちょっと抵抗あるし。タイトルは有名ですけど、実際にこれを読んだことのなる男子ってどの程度いるんでしょうかね?。それに、仮にこれを読んだら、モテると思います?。
そうそう、枡野浩一さんが元・奥さんである南Q太さん作『クールパイン (Feelコミックス)』を薦めていました。で、枡野さんが

「いつまでも逃げてないで、僕の息子(5歳)にちゃんと会わせてください!」

とコメントしていたのにちょっと笑いました。って、南Q太さんって映画『さよならみどりちゃん』の原作者だったのか!。



あと、『祝・開幕!2005Vリーグ(秘)萌え萌え観戦ガイド』なる、不純きわまりないような企画の所に、ちらっと現在のVリーグの問題点なんかが書いてありましたね。そこら辺が週プレっぽい感じ。