MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

中川翔子×コスプレ(メガネ付き)

毎日新聞のWebサイトに、“しょこたん”こと中川翔子さんのコスプレ(メガネ付き)写真が掲載されていました。はてなブックマークで人気のようです。

コスプレやマンガやブログなど、マニアな趣味を持つことで有名な中川翔子さんにとっては、ゲームキャラクターのコスプレはまさに必殺技なのでしょうか。
ただ、以前、アイドル雑誌『アップトゥボーイ』2005年8月号Vol159.P66にて

「グラビア全然やってないじゃん!とは思いましたよ。若いうちしかできないし、もっとやりたかったし」

とも語っておられました。本当は、もう少しグラビアとかにも注目してほしいんですけどね。
しかし、中川さんみたいな人が脚光を浴びると、そのうちグラビアアイドルがうっかり「ゲーム好きなんですよ」なんていうと「浅い知識しかないくせに!」と非難を浴びたりする事態が起きたりするような気もします。