MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ブラザー☆ビート

TBSのドラマ『ブラザー・ビート』第1話を見ました。

感想

田中美佐子さん目当てで見たのですが、思っていたより出演時間が短くてちょっと残念。今回は玉山鉄二さんがメインでした。玉鉄さん演じる長男が持つ価値観とか、見合い相手の親父の「父親のいない家庭は」云々とか、やけに古めかしいで、今の時代に昔ながらの家族ドラマの価値観を持ち込んでいるんじゃないの?と感じます。今時、あんな人がいるの?。速水もこみちさんの、いかにも遊び人です!ってキャラクターもねぇ。家族ドラマといってしまえばその通りなのでしょうが。
もっとも、今回はドラマの世界をわかりやすく紹介したというのが正しいところでしょう。真価は次の回からかな。といっても、次はホストがどうこうという、これまた古めかしい感じなストーリーです。
あ、あと、Def Tech の主題歌はドラマと合致してないので止めていただけませんでしょうか?。

アイドル好きの目線

国仲涼子さんが出てくるはずだったのですが、なかなか出てきません。で、終盤になってやっと登場したと思ったら、メガネをかけていました。ずるいよ、国仲さんにメガネだなんて、可愛すぎるよ!。もう、はっきり『メガネ萌え』をねらっているのが見え見えです。しかし、国仲さんは特別メガネが似合うなぁ。
あと、浅見れいなさんが、もこみちさんに未練がある元彼女の役で登場。結構良い役回りのようで楽しみです。
岡本綾さんは、今回限りなのでしょうか?。それにしても、岡本さんって、主人公の昔の彼女とか、取引先のお嬢様とか、そんな役ばっかりですね。岡本さんから受ける印象が、そういう感じなのでしょうか?。僕はそうは感じないんですけど。