MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

慶次郎縁側日記2

NHKの時代劇『慶次郎縁側日記2』について、コメントを頂いたe-muriさんと盛り上がっていたところ、他にも賛同者を発見しました。id:TheManさんです。『楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek』にて、『慶次郎縁側日記2』を薦めてらっしゃいます。
NHKの時代劇は、大河ドラマよりも金曜時代劇の方が面白いことが多いです。というより、時代劇の範疇を超えて、他の現代劇と比べても充分太刀打ちできます。他に、連続テレビ小説よりもよるドラの方が面白かったりしますし、本流よりも傍流の方が面白いっていうのが NHK なのですかね。
そういや、最近は、TBSよりも、BS-i のドラマの方が面白いなぁ。ってそれはBS-iの方に若手女優がたくさん出演しているからだろ!。そうそう、NHKの金曜時代劇も、なぜか知りませんが渋い人選の若手女優が比較的多く出演しています。