MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

野ブタ。をプロデュース

ドラマ『野ブタ。をプロデュース』第1話を見ました。

感想

とりあえず、いじめシーンは、個人的に苦手なので、そこが辛い。はやく、いじめの状況が終わってくれ!。
ってんじゃなあ感想にもならないですね。亀梨和也さんや山下智久さんが中心のシーンでは「早く堀北真希さんと戸田恵梨香さんを映せ!」と思ってイライラしていました。ってそれも違うだろ!。
…って、なんでこんな薄っぺらいことしか書いていないのか。実は、僕にはよく分からないのですよ、このドラマ。最初はコメディっぽいと感じたのですが、その後は違った感じのストーリーですし。だったらもっと暗くジメッとしたドラマにして、コメディっぽいところを無くしてしまえばいいんじゃないでしょうか。原作の『野ブタ。をプロデュース』を読んでないんですけど、原作もこんな感じなのですかね?。ドラマを見終わらないうちに原作を読むわけにもいかないので、確かめられないんですけど。
それと、山下さんの役回りが良く分からないです。役柄上は2番目にクレジットされていますけど、どう考えても堀北さんの方が重要な役ですよね。
ま、亀梨さんと山下さんはともかく、堀北さんと戸田さんにとってはこのドラマは非常に重要です。ジャニーズ人気でもなんでもいいので、視聴率をとって、2人に脚光が当たればいいなぁ。

アイドル好き

野ブタ役の堀北真希さんは、どんなに汚くヘアメイクをしても、やっぱり美人ですね。本人のやる気さえあれば、あっという間に美人だろって視聴者はみんな思ったのではないでしょうか。役柄にも堀北さんのイメージはあっていますね。堀北さんのような、どちらかというと美形の人がああいうメイクをすると、視聴者に対する威圧感を出せるように思います。
戸田恵梨香さんの登場シーンが少なくて残念。初回は、“亀梨さんの彼女っぽい役”ってことの説明だけでした。でも、“誰からも好かれる、学校のヒロイン”という役柄と戸田さんの印象が合致していますね。中盤あたり、堀北さんが人気者になってから、戸田さんにも脚光があたるんでしょう。でも、このドラマで恋愛うんぬんってあるのかなぁ?。
いじめっ子のバンドウこと水田芙美子さん。改めて動画で見てみると、かなり美人ですね!。
あと、おそらく楯真由子さんであろう人は確認できました。

男性陣

主人公役の亀梨和也さんって、そんなに格好いいかなぁ?。山下智久さんはまだわかるけど。ま、僕の中での格好いい男は、岡田准一さんと錦戸亮さん、ジャニーズ以外だと要潤さんと玉山鉄二さんなので、単に僕の趣味に亀梨さんが合致しないっていうだけなんでしょうけど。
で、『野ブタ。』で一番好きな男性俳優は、岡田義徳さん。榎本加奈子さん主演のドラマ『おそるべしっっ!!!音無可憐さん』でファンになりました。