MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

1リットルの涙 第2話

ドラマ『1リットルの涙』の第2話を見ました。

感想

このドラマ、主役は沢尻エリカさんなんですけど、実際は彼女を取り巻く家族、特に薬師丸ひろ子さんに焦点が当たっていますね。特に今回は、沢尻さんは自身の病気のことをまだ知らず、両親だけが苦しんでいるという設定ですから、やはり両親の話が中心になります。病気のことを頭では理解しても、納得できない両親の姿を見ると、ああいう状況になると、誰でもそうなるんだろうなと思います。
第1話の感想では、印象が薄いドラマだと書きましたが、今回は病気のことが明るみにでてきたため、そういうこともなくなりましたね。変化球なしの清純派ドラマにはなるんでしょうけど。

アイドル好き

合唱でピアノを弾く人(役名忘れた)が葵(あおい)さん。改めて見ると、けっこう濃いめの顔だったんだなぁと感じました。沢尻さんは、今のところ特に印象はないですね。これから病気と向き合っていくと、沢尻さんにも、もっと印象的な場面がでてくるんでしょう。
成海璃子さんは、体のスタイルがなんとなく良くなったように見えました。

その他

堀北真希さんがPVに出演している、レミオロメンの『3月9日』をクラスの合唱曲として歌っていました。今時の高校って、合唱曲にこういう曲を歌うんですか?。