MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

時代劇と女優でレス

e-muriさん(コメント)>

時代劇ですと、着物とカツラで、どうしても風体や人相が分かりづらくなってしまいますよね。水橋貴己さんのような、アクのない顔つきで中肉中背の人は、特にわかりにくいかもしれません。
あと、意外と気になるのが、身長。最近の女優さんは平均的に身長が高いですから、時代劇の常連の大御所俳優(男)さんたちより背が高かったりするんですよね。以前、やはり NHK の時代劇に、市川実日子さんが出演していたのですが、侍たちよりもずっと背が高くて笑ってしまいました。せめて、侍は女性陣よりも背が高くいてほしいですね。