MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

中江有里×橘実里@恋する日曜日

今日、e-muriさんから『慶次郎縁側日記』(パート1)のDVDを送っていただきました。で、その包みのなかに、10月18日の読売新聞の夕刊に、BS-i『恋する日曜日 文學の唄』の記事のコピーがありました。
なんでも、10月30日放送の宮沢賢治作『水仙月の四日』の脚本を、中江有里さんが手がけるとのこと。そういえば、中江さんが脚本を執筆しているって話は聞いたことがあったのですが、実際に中江さん脚本のドラマは見たことがないので、興味深いですね。『水仙月の四月』は以前読んだことがあるのですが、あの幻想的なストーリーを現代ドラマにどう表現するんでしょう?。主演は橘実里さん。この間の『恋する日曜日』に出演したばかりで、また出演です。丹羽多聞アンドリウプロデューサーも好きだねぇ。好きそうだものな、橘さんみたいなタイプ。
そういや、『水仙月の四月』がある『注文の多い料理店 (角川文庫クラシックス)』、どこに置いてたっけなぁ…ない!、どこにもない!。