MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

Beat Kids

DVDで映画『ビートキッズ』を見ました。ネタバレっぽいです。

感想

前半(マーチングバンド&相武紗季パート)と後半(ロックバンド&HUNGRY DAYSパート)で、ストーリーが大きく変わります。てか、別々の映画にした方が良かったです。物語のテーマが変わってしまっていますし。前半は、主人公とその家族、そして相武紗季さんの話。相武さんが男口調、てか途中まで「男役?」と勘違いするぐらいのセリフだったのですが、そのせいかなんとなく不自然な印象でした。主人公の男の台詞回しも、ちょっと棒読みっぽかったし。まぁでも青春映画かなって感じで楽しめはしました。が、後半、相武紗季がいなくなってからは、それまでのストーリーを全てほったらかして、新たなエピソードを持ち込むのはどうかと思います。前半、主人公の家族のことを細かく描いておいて、後半になると一切触れないのは酷いでしょ。しかも何も片付いていないまま。その割には後半のストーリーは薄めの内容でしたし。
ま、前半は良かったです。後半は、イマイチかな。

アイドル好き

まず言わなければならないのは、相武紗季さんは前半しか出てきません!」。途中でいなくなってしまう時「すぐまた出てくるんだろう」と思っていたら、結局ほとんど出てこず、ストーリーには関わらなくなってしまいます。なので、相武さん目当てで見る人は、そこんところを忘れずに!。
あと、松井まどかさんが出ています。