MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

1リットルの涙

ドラマ『1リットルの涙』を見ました。
今回は病気の人や家族に対する世間の目について触れられていました。今までは、ドラマの中は善人だらけ(沢尻さんから逃げた先輩を除く)でしたけど、これは避けては通れない道なのでしょう。で、障害者の姉をからかうバカガキどもは、一発殴っても良いと思う。今回は、嫉妬のはけ口の理由として障害を使っていたんですけど、それでも許せない。ああいう人間にならないように気をつけよう。で、結局、バカガキどもは改心したの?。それと、最後のPKを呼び込んだファール、あれはシミュレーション、てかわざと転んだようにしか見えませんでした。もう少し上手く転んでよ。
妹役の成海璃子さんはやっぱり良い役回りですよね。主人公の沢尻エリカさんよりもおいしい役回りだと思います。てか、沢尻さんの印象が薄いのは相変わらずですね。初主演とはいえ、もう少し沢尻さんに重点をおいた話でも良いのでは?。
来週は、とうとう沢尻さんが車いすに、そして養護学校に?。