MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

銭形舞でコメントレス

ブラウンライス(コメント)さん>

そもそも、ケータイ刑事シリーズを「推理もの」と呼んでいいのかイマイチ自信がありません。でも、銭形舞のころは、まだ推理ものっぽかったかな?。黒川芽以さんの銭形泪の頃には、もう推理ものではなかったような気が?。
銭形舞は、堀北真希さんの高校受験のために、1クールで終わってしまったんですよね。それは残念です。で、そのつじつま合わせのためか、銭形泪が3クールもやったんですよねぇ。まぁでも、堀北さんの初主演ドラマですし*1、貴重な作品ですね。丹羽多聞アンドリウプロデューサーの見る目は正しかった。でも、その割にはTBSのドラマにあまり出てないですね。

*1:単発ドラマ、例えば『恋する日曜日』などでは主演していたかな?