MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

オスカー @ フットサル

以前も書きましたが、オスカープロモーションもフットサルチームを結成します。ただし、美少女クラブ31ハロー!プロジェクトと同じ場所で同じ仕事をさせるというのは疑問も感じます。美クラは一時期、ハロプロのパクリであると言われたこともありましたし、両者のファン層が重なりそうで実は反目し合っているようなイメージがあるんですよね。そんななか、おそらくハロプロ勢のかませ犬にしかなり得ないアイドルフットサルに関わるのが、オスカーにとってどの程度メリットがあるのかと感じます。そもそも、大手事務所が争って参入するほど、アイドルフットサルって魅力的なのでしょうか?。一時期はやる気がないとしか思えなかったホリプロも、水崎綾女さんなどを起用していますしね。お金にはなるんでしょうけどね。水着着てグラビア出るのよりは、ユニフォームを着てフットサルをする方が、大量に人数を扱えますし。
あと、id:helloblogさんが『オスカーもフットサルやるんだとか - はろぶろ。』で指摘されているように、テレビ朝日もこれに関わっているのではないかというのも気になります。テレ朝は美クラの番組を放送していますから。
あるいは、『ひらめ筋GOLD』を放送している日テレも関わっていたりして。
あ、チーム名ですが、ちゃんと格好良いのをオスカーに応募してくださいね。オスカーのネーミングセンスは、それはひどいものですから。「メディアガールズ」とか「グラビア隊」とか、ご存じの方はいらっしゃいますか?。
てか、本当は、Lリーグの知名度をアップするというのが本来の役目だったのでは?。フットサルばかりに注目が集まるのは違うように思います。サッカーファンの方は、アイドルフットサルに対してどのような考えをお持ちなのでしょうか?。