MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

文學の唄 恋する日曜日

BS-i のドラマ『文學の唄 恋する日曜日』を見ました。今回のテーマは丹羽文雄の『ひと我を非情の作家と呼ぶ『新居』』です。
ストーリーは、「成功して若い奥さん(佐藤康恵さん)と新居を手に入れた小説家(吹越満さん)に、昔の女達(小山田サユリさん、奥貫薫さん)が来る」という、ある意味ホラーwです。実際、スゲー怖かったです。佐藤さんが小山田さんと奥貫さんの正体に感づくところは恐怖そのもの。
今回の作品、原作者の丹羽文雄は、このドラマのプロデューサー・丹羽多聞アンドリウさんの祖父だそうです。そのせいか、女性キャストが豪華。BS-i レギュラー?の小山田さんに、久しぶりの佐藤さん、そしてなにより奥貫さんです。てか、なんで奥貫さんにチャイナドレスを着せているんだよ!。変態だね、こりゃ。爺さまの作品ってことで、やりたい放題なのか。ま、録画しましたけど。
で、来週は、これまた丹羽文雄の『彼女の告白』。なので?、中江有里さんが登場。脚本も良いけど、やっぱり女優活動もってことかな。