MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

野ブタ。をプロデュース

ドラマ『野ブタ。をプロデュース』を見ました。
とりあえず、人型の草むらには笑いました。椅子にはゾッとしましたけど。
まり子(戸田恵梨香さん)と野ブタ(堀北真希さん)のやりとりは良かったですね。まり子が野ブタに焼き栗を食べさせてあげてた光景は可愛いなぁ。てか、まり子いい人すぎですよね。元彼氏が惚れている女性に対して、あそこまで優しく出来ているんですから。
野ブタが黒幕(柊留美さん)に対して「許さない」と言い続けたのは、心惹かれました。
黒幕は、おもったより“悪”って感じにはなりませんでした。彼女にまつわる話も淡々としていたし。時間がなかったというのもあるんでしょうけど、彼女について説明調で語るのを避けたのかも知れません。「なんとなくの悪」って感じで。そのかわり、彼女が更正したのかどうかもはっきりとは描かれませんでした。「ひょっとしたら救われたのかも?」って程度で。たぶん、黒幕は「野ブタという友人をなくすという罰を受け、救われるきっかけを得られた」っていうことなのかなぁ?。たぶん、普通に友達になりたかった、人と関わりたかっただけなんですよね、黒幕は。