MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ザテレビジョン ドラマアカデミー賞発表

『ザテレビジョン』誌において、10月から12月にかけてのテレビドラマに与える賞、ドラマアカデミー賞が発表されました。ネタバレも嫌なので、主演女優賞・助演女優賞は意外でした。主演女優賞は、『花より男子』の井上真央さんがぶっちぎりで決まりだと思っていたのですが、『1リットルの涙』の沢尻エリカさんが健闘。逆に助演女優賞は、『1リットルの涙』の薬師丸ひろ子さんが有力で、運が良ければ『野ブタ。をプロデュース』の堀北真希さんかなと予想していたのですが、結果は堀北さんが圧勝しました。これまた意外。
それにしても『野ブタ。をプロデュース』の評価が高いなぁ。今、はてなダイアリーで話題の麻生千晶氏も褒めているし。