MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

女優(エリート)アイドルで<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

id:yumeriaさん(コメント)>(元記事)

女優活動をデビューから継続して続けられるアイドルは、確かに本人の才能と事務所、そして運に恵まれた「エリート」でしょうね。そうでないのならグラビアってことになるんでしょう。で、「グラビアアイドルのトップ*1」になっても「女優アイドルのエリート候補生*2」や「モデル→女優への転向組*3」に女優活動においては不利な状況のままです。たぶん、この辺の格差?を最も象徴しているのが、市川由衣さんでは?。もちろん戸田恵梨香さんのように「ロリエロ→制コレ→若手女優」みたいな人もいますけど、例外的存在なのかなぁ。