MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

映画「青空のゆくえ」

映画「青空のゆくえ」をDVDで見ました。森田彩華さん、黒川芽以さん、多部未華子さん、悠城早矢さん、西原亜希さんが出演しています。この5人が中学校3年生役を演じているというのが面白いですね。西原さんはどう見ても中学生、てか高校生にも見えない。序盤、メガネをかけた黒川さんが出てきます。メッチャ可愛い。多部さんは、この中で唯一中学生っぽく見えました。おでこが可愛い。あと、前半、森田さんと悠城さんがゴッチャになって見分けが付いていなかったのは秘密です。id:sunpole_nさんに怒られちゃうな。バスケ部が森田さんで、声が低くて柄が悪そうでバカそうな方が悠城さんです。いや、役のうえでですよ!
ストーリーは、「主人公の男がテラウラヤマシス」って感じ。そこがやたら不自然に感じるのは、どう見ても嫉妬です。本当にありがとうございました。(←このフレーズを使ってみたかっただけ)。やや消化不良ぎみのエピソードがあるのが気になりますが、女性陣5人の演技は良かったです。「黒川さんはさすがに他の人たちよりは上手いな」とは思いましたけど。印象的だったのが、多部さんと悠城さんが一緒にゲームとかショッピングとかをしているシーン。特にエピソードとかがあるシーンではないんですけど、なんか印象に残ったんですよ。そうそう、クレジットでは森田さんが一番最初に来ていますけど、他の人たちより登場シーンが特に多いって事はありません。
派手なところはないですが、なかなか良い映画ですよ。
そういや、多部さんはこれと「HINOKIO」でブルーリボン賞を獲っていたのか。「HINOKIO」の比重が高そうですけどね。

青空のゆくえ [DVD]

青空のゆくえ [DVD]