MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

テレビで<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>(<a href="http://d.hatena.ne.jp/MWAVE/20060221#tv" title="MWAVEのずらずらら日記 - テレビとコンテンツ">元記事</a>)

id:matsunagaコメント)さん>

「テレビ+HDDレコーダー」と「ネット配信+パソコン」の組み合わせに違いがあるのかやや疑問ではあります。

あと、テレビでリアルタイムで得る情報がなくても、全国的お祭り騒ぎに乗り遅れるだけのことで、単に一つ踊らされなくて済んだと思いますね。

テレビじゃなくてネットでも全国的お祭り騒ぎになることはあると考えます。比較検討する一歩引いた態度がネットなら可能も、それはテレビでも出来るのではないでしょうか。

id:helloblogトラックバック)さん>

ただどんなジャンルでも「良いもの」と「悪いもの」があります。
<<略>>
要はそれが見分けられるか?が問われているんだと思いますよ。

結局はそこに行き着くのでしょうか。確かにそうなんですよね。



それと

テレビでたまに「ケチケチ専業主婦」の特集をしていますよね。あれも時間があるから出来ることであって、ウチの奥さん曰く「そんな暇があったら働いて家計を助けなよ」の一言で終了です。

には、きっと僕の母も同意ですね。兼業農家の嫁+普通に勤め人な母なので。てか、母親が働いていると、専業主婦に対して、なんか悪いイメージを持ってしまいがちになるのは僕だけでしょうか?。いや専業主婦も立派な仕事だと、頭では分かっているのですが。