MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

黒木メイサで“超純愛小説”

黒木メイサさんがTBSのスペシャルドラマ『ある愛の詩』の主演を演じるそうです。
黒木メイサで「ある愛の詩」 スポニチ
原作の新堂冬樹作『ある愛の詩』は“超純愛小説”だそうです。なんか嫌な予感。しかも、TBSのプロデューサー曰く

「TBSのドラマとしては、“セカチュー”“いまあい”に続く純愛3部作です。視聴率を気にしない良質なドラマを作りたい」

との事。そもそも、ドラマ版『いま、会いにゆきます』の視聴率は気にするも何も(ry。で、これでますますいやな予感。
でも、相武紗季さんの『HAPPY!』や黒木さんの『ある愛の詩』と、TBSは若手女優主演のスペシャルドラマに注力していますね。BS-iケータイ刑事に負けず、ぞくぞくと若手女優にチャンスを与えて欲しいですね。