MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

エビちゃんとアネッサ

エビちゃんこと蛯原友里さんが、今年も資生堂・アネッサのCMに出演します。
蛯原友里:ビバリーヒルズで大人の素肌を披露 資生堂アネッサCM
山田優さんのカネボウ・アリィーと並んで、モデル+水着+日焼け止めという、素晴らしいCMです。
で、さっそく、エビちゃんを見ようと、資生堂・アネッサのサイトを見てみました。で、こういう商品のページにありがちな、Macromedia FLASHが使われています。で、このFLASH、操作しにくくて困ります。マウスカーソルを動かすにつれて表示が動くっていうのがどうにも慣れない。まぁ、AKB48のサイトの凶悪なインタフェースに比べればマシか。
…なんて思っていたのですが、考えを改めました。アネッサのサイトで、FLASHを使う理由が分かったからです。これは、「エビちゃんのおっぱいならおっぱい、お尻ならお尻と、個々のパーツを集中して見ることが出来るように」という、それぞれのパーツのフェチに配慮した結果だったのですね!。