MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

『海と夕日と彼女の涙 ストロベリーフィールズ』の後に(その2)

似ている映画

映画『海と夕陽と彼女の涙 〜ストロベリーフィールズ〜』に似ている映画を思いつきました。『HINOKIO』です。「監督の描きたかった主張や描写が全て出てしまっている」感じがそっくりです。友達とかイジメとかの描写とかも。あと、その映画の主張の方向性も似ているような気がします。なので、『HINOKIO』と『海と夕陽と彼女の涙 〜ストロベリーフィールズ〜』は、その好き嫌いに相関性があるような気がします。

batakazuさんと、id:mizutekiさんにレス

ぜひぜひ連ドラで、あふれた想いをすくって下さい♪

確かに、フジテレビの深夜ドラマにすると良さそうな題材ですよね。30分で全6話ぐらいでちょうどよさそう。あと、ネタバレに関してですが、劇場で売っていた公式ファンブックネタバレだらけですよね、id:mizutekiさん。「公式ファンブックを読んでから、映画を見に行くかどうか決めよう」ってのは危ないです。これから映画を見に行こうという方は、公式サイトもファンブックも見ない/読まないで劇場に行かれた方が良いですね。