MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

美少女でInvitation

美少女特集ということで、『Invitation』を買いました。文章の多くが高倉文紀さんだったのが印象的。アイドル・女優論と芸術論とShowBiz論とを混ぜ込んだ文章は、高倉さんが担当ってことなのでしょうか。
表紙にもなっている堀北真希さんと黒木メイサさんの取り合わせですが、ビジュアル的には「豪華ではあるけど、それほど必然性を感じない」印象ですね。
映画『DEATH NOTE』にて、オリジナルキャラクターを演じる香椎由宇さんが「原作ファンの方は間違い探しに来るんじゃないかな(笑)」と語っています。かなり怖いことをおっしゃっていますよね。確かにそうなんでしょうし、そうなると香椎さんの役柄の存在が邪魔者扱いされる可能性が高そうですし。
知らない映画のことが載っているのは、さすがにInvitation。阪田瑞穂さんの『アオグラ』、寺島咲さんの『水の花』は面白そう。
そうそう、ぴあフィルムフェスティバルにて映画『紀子の食卓』が上映とのことですが、これに吹石一恵さんとつぐみさんが出演していますね。かなりヤバそうな感じの映画ではありますが、つぐみさんなら見に行かないと。

Invitation (インビテーション) 2006年 07月号 [雑誌]

Invitation (インビテーション) 2006年 07月号 [雑誌]


なあんてことを書いた後、id:claudineさんの『COLD LOVE』を拝読して、吉高由里子さんのことを知りました。この子めっちゃキレイ!。『紀子の食卓』にも出演しているそうなので、これはチェックしないと。