MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

次のケータイ刑事は誰?

明日、書くネタがなかった時用のストックにしておくつもりだったんですが、id:ist073さんの『よぉし合格! 何も言う事なし』でコメントしたので、今日書いてしまうことにします。
雑誌『BOMB』で、桐谷美玲さんの記事が載っていたのですが、その中で、7月スタートのBS-i『怪談新耳袋 第五シーズン』にも佐藤凛役でレギュラー出演と書かれていました。ちょっと待て!。このタイミングでBS-iに出演ってかなり怪しいですよ。なぜなら、おそらく秋から『ケータイ刑事』の新シーズンが始まるからです。BS-i変態プロデューサー・丹羽多聞アンドリウさんの趣味で、『ケータイ刑事』を演じる人は、あらかじめBS-iのドラマに出演しているからです。
今のところ、中学生か高校生の年齢で、かつBS-iに出演経験がある人は、北乃きいさんと、もうすぐ桐谷美玲さんということになります。ただ、

  • 北乃さんは映画『優しい音楽』に主演するので時間があるかなぁ?
  • 北乃さんは15歳、桐谷さんは今年17歳。『ケータイ刑事』映画化を見据えると、このタイミングじゃないと難しいかも
  • 桐谷さんがスウィートパワーの別セクション・フレッシュパワー所属

っていうのがありますからね。特に、スウィートパワーの先輩である内山理名さん・水橋貴己さん・堀北真希さん・有坂来瞳さんは、いずれもBS-iに出演経験があります。てか、堀北さんの実質デビューは『銭形舞』ですし。さぁ、どうなる?。