MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

第2の○○&amp;支えてくれるファンで<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

id:helloblogコメント)さん>(元記事

僕が「第2の○○」で思い浮かべるのは、「第2のヒロスエ」の顛末ですね。広末さんが高三〜大学生の頃に書けてやたらと「第2のヒロスエ」を名乗る女優が現れました。で、その中で今でも「第2のヒロスエ」的立場にいる人って、結局はいないですよね。実際には「第2のヒロスエ」になる可能性があったのは、“松本恵”さんだったのでしょうが、色々あったあげく、“松本莉緒”さんになって、それを境に「嫌味なお嬢様美女」な役柄ばかりになってしまいました。今考えても惜しかったなぁと思います。松本さんは、“莉緒”になるまでは『はろぶろ。 - 同性のアイドルを好きになる理由(その6)』で挙げられているような“支えてくれるファン”がいたと思うのですが、今はどうなのかなぁと思います。いつまでも支えてくれるファンを掴むには

  • ナンバーワンかつオンリーワンな立場
  • ファンを裏切らない

ことが大事かなぁと思います。松本さんと同じく、いろいろあって休養していた鈴木亜美さんが、まぁまぁそれなりに活動できているのは、アーティスト活動という、鈴木さんのファンにとっての重要事項を守っているからかなぁと思いますね。また、後藤理沙さんの活動が今イチなのは、ファンの期待を裏切ったような印象を持たれているのもあるかも?。