MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

地下アイドルって「売れてないアイドル」?と、DVDの話

鈴木妄想(id:magma890)さんの『鈴木妄想なんじゃもん - 朝からすごい動画を見てしまいました』を読んで、
「地下アイドルって『売れてないアイドル』のことだっけ?」
と感じました。僕の中で地下アイドルっていうと『“プロのファン”向けの、立ち位置はマイナーだがプロの“歌を歌う”アイドル』って意味なんですよね。少なくともDVDをリリースする水着グラビアアイドルは、いくら秋葉原が活動のメインであっても知名度が無くとも地下アイドルじゃないような。てか秋葉原が地下アイドルの主戦場って、これまたなんか違和感が。
なんて風に考えるのは、やはり水野あおいさんのイメージが強烈だからかな?。
あと、イベントに参加するために買ったDVDが山のようになっていた人、ああいう人って買ったDVDとか写真集とか全部見ているのかなあ?。写真集はパラパラと読めるけど、DVDはそうはいかないものな。それはそれでもったいないというか、なんか違うような気がする。それとも「DVDはイベント参加のためのチケット」と割り切っているのかな?。だったら僕にタダでくれ。あと、僕の友人で“見るために”DVDを買いあさっている人もいるので、そういう人に譲ってあげればよいのに。