MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

モーニング娘。新メンバー・光井愛佳について

id:helloblogさんのツッコミに怯えつつ(笑)、今更ながらいろいろと考えてみたのですが・・・、やっぱり、ビジュアルは僕好みじゃないですね。いくら考えても、結局そこに行き着いてしまいます。
個人的に「オーディションの流れ」とか「モーニング娘。内の役割・キャラクター」みたいな話が好きじゃないんですよ。特に「キャラクター論」が。なので、“モーニング娘。の○▽◆”という意味は、あまり考えません。あと性格が良いとか?。なんかそれで選ぶってのも違うような。てか、僕はアイドルマニアらしく、ビジュアルだけで語った方が良いでしょう。
で、改めて光井さんと、久住小春さんやアイドル誌『Memew vol.33 (デラックス近代映画)』『Girls! vol.20―アイドルトレーディングカード大全 (双葉社スーパームック)』に出てくるアイドル達を比べると、やはりちょっと・・・と感じるわけです。そりゃ、実質デビューすらしていない新人と、雑誌に載れるぐらいの人を比べるのはフェアじゃないんでしょうけど。でも、

などの初登場シーンを見ると「そりゃこの子は選ばれるよな」って納得できますもの、ビジュアルだけで。
で、結論ですが、「歌・ダンスの才能がすばらしい、または将来ビジュアルが大化けする」から選ばれたのなら納得しますが、「性格が」「魂が」「バランスが」みたいな話だったら納得しかねるってところです。だって、それこそ石橋さんとか池澤さんとか境さんとか、あるいは久住さんとか矢島舞美さんとか菅谷梨沙子さんとかと競うべき立場の人なのでは。

・・・と、ここまでボロクソに書いていますが、まぁ僕は最初に酒井若菜さんを見て「ありえない」などと見る目のないことを言っていたので、あまり気にしないでくださいね。そもそも、「モーニング娘。のファン」じゃないし、現時点でのビジュアルからしか考えていないので、見当違いも甚だしいんでしょうし。(あらかじめ言い訳)。