MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

飯田圭織が(おそらく)ダメ映画のヒロインに

映画「五重塔」主役にガッツさん/Web東奥・ニュース』にて、飯田圭織さんが映画『五重塔』でヒロインを演じることを知りました。
「めでたい!。飯田さんは女優活動に向いていると思うし、これを機に他のハロプロメンバーも映画に出演して欲しいなぁ。こういう場合は、むしろマイナー映画の方が良いし」と、最初は喜んでいたのですが、

で、なんかいや〜な記憶が蘇ってきました。で、撮影監督を見ると秋原正俊の文字が!。まさかと思い調べてみた結果、非常に残念な結果が。秋原さんは、あの駄作『銀河鉄道の夜 〜I carry a ticket of eternity〜』の監督だ!。しかも映画そのものも“津軽×文豪の小説が原作”で同じだし。あぁ、これはダメだ。全く期待できない。この映画については、T_NAKAの阿房ブログさんからトラックバックをいただいたりもしましたが、とにかくダメ。あの谷村美月さんが大根役者に見えるという、驚異的作品です。まったく、また津軽に迷惑をかける気なのかこの人は・・・。
もちろん、必ずダメとは限らないでしょうけど、少なくとも私はこの映画を見に津軽まで遠征する気にはなれませんね。