MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

石橋杏奈 @ 失踪HOLIDAY & 大日本住友製薬

ドラマ『失踪HOLIDAY』で、ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリの石橋杏奈さんを見ました。石橋さんは大日本住友製薬のCM2も出演中です(id:ura4maさんに教えていただきました)。
で、その石橋さんの出演した『失踪HOLIDAY』。石橋さんの演技は、デビューしたてなので、当たり前と言えば当たり前なのですが、下手。滑舌が良くないし、表情もイマイチですね。まぁ、最初は誰でもそうなので、これから上手になっていくでしょう。なにしろ、ホリプロがわざわざドラマを作ってまで演技経験を増やそうとしているわけですから。しかも、共演に1990年のホリプロタレントスカウトキャラバングランプリの戸田菜穂さんを起用しています。戸田さんをお目付役というか教材というか教育係として、石橋さんの演技力向上を図るわけですな。
・・・てか、、このドラマ、石橋さんよりも戸田さんにかかっていますよね。なにしろ、戸田さんがメガネ & メイド服ですよ。あれか、石橋さんに「女優たる者、たとえベテランになってもメイド服ぐらい着こなさないとダメだ!。特に今のファン層は、とりあえずメイド服を着ておけば喜んでくれるんだから」と教育するためでしょうか。