MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

Rimoと似たようなサービスをスペースシャワーTVがやれ<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:ばいいのに">ばいいのに</a>

はてなの新しいサービス、Rimo。確かにこれは素晴らしい。特に、『$jitensya - FirefoxでRimoをこっそり見る』で紹介されていた方法で、Firefoxのサイドバーに表示させると素晴らしく良いです。Webを見ながら、ながら見でYouTubeを見ています。「ながら見」という、Web2.0とはもっともかけ離れてそうな生活習慣が、ここで復活するとは。
で、思ったんですけど、こういうサービスをCSの音楽専門チャンネルがやってほしいですね。有料でOKだと思います。スペースシャワーTVとか、あるいはPV専門のVMCとか。ものすごくダメな言い方をすれば、YouTubeとかで面白そうな動画を探すの面倒ですもの。はてなブックマーク - 注目の動画でも、片端から順に動画をクリックして見ていくのって面倒くさいですし。その点、Rimoは検索もクリックも必要ないです。ながらで見ていれば、順々に動画が切り替わるんですから。こういうサービス、テレビ局こそやるべきですよ。特に、PVはながら美にもっとも向いているんですから、なんとかならないのかなぁ。有料で良いからさぁ。