MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

堀北真希 @ アルゼンチンババア

渋谷Q-AXシネマで映画『アルゼンチンババア』を見てきました。
映画は、実は“堀北真希萌え”的な映画でした。これは僕がアイドルマニアって訳じゃなくて、誰でもそう感じるんじゃないかしら。堀北さんはセーラー服とか不幸とかふくれっ面とか泣き顔とか怒ったりとか、そういうのがメチャメチャ似合います。堀北さんファンならお薦めの映画です。
鈴木京香さんは、よく言われている「ババアどころか色気ありすぎだろ」ってのはよく分かります。アルゼンチンオバサンですよね。どちらかというと役所広司さんの方が老けて(ry
基本的には堀北さんと誰かの掛け合いが中心です。特に堀北×鈴木の対決?は非常に良かったです。
中盤までかなり面白いですね。ラストへの流れはキレイにまとめすぎなような気もしますけど、お客さんサービスってことかしら。