MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

市川実日子 @ めがね

チネチッタ川崎で映画『めがね』を見ました。市川実日子さんカワイイ!
かもめ食堂』のスタッフ・キャスト(小林聡美さん、もたいまさこさん)が制作ということで期待大の映画。序盤は正直「ロハス?」な感じだったのですが、薬師丸ひろ子さん登場の“ネタ”以降は素晴らしいの一言。薬師丸ひろ子さんのパートがあるとないとでこの映画の立ち位置が変わってくるような。「ロハス」とか「オシャレ」みたいなものを皮肉ってるというか、「この映画はそういうんじゃないよ」という重しになっていますね。
映画は全編良い意味でゆるい感じで、あまりの心地よさにうっかり寝てしまいそうになりました。いや一瞬だけ寝てしまったかも。寝てたら悪いからもう一回見に行こう!
まぁ細かいことを言い出せば「もたいまさこさんに頼りすぎだろ」とは思いますが、それはそれ、「もたいさんのアイドル映画」というスタンスなのかも。