MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

広末涼子 @ おくりびと

チネチッタ川崎で映画『おくりびと』を見てきました。広末涼子さんカワイイ!
かなりの傑作。超おすすめ。山崎努さんサイコー!。主演の本木雅弘さんは演技の濃さがちょっと鼻につきますが、でも良い感じ。広末さんも良かった。この作品があちこちで賞を獲りまくっているのも頷けます。今年の作品だとトップクラスですね。納棺という死に携わる仕事がいい掴みとなって、死や家族を描いています。特に好きなのがラスト前。端役っぽい登場人物の正体が分かったとき。あぁ、そう来たかと感心しました。ちょっと忘れたごろに伏線回収が出てきて「あぁそうそう!そうだそうだ!」って気付くってのが伏線ですよね。納棺仕事に対して周りがやたらと拒否反応を示すのだけがなんとなく不自然に感じますが、まぁこんなものなのかも。
前半は笑えるし、後半は感動。松竹は真面目に日本人好みの作品を作ればちゃんとしたのが作れるんだなぁと。丸の内TOEIで『フライング☆ラビッツ』を公開してしまっている東映と比較してしみじみ思いました。