MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

坂井真紀 @ ノン子36歳(家事手伝い)

ヒューマントラストシネマ文化村通り(旧シネ・アミューズ)で映画『ノン子36歳(家事手伝い)』と舞台挨拶を見ました。坂井真紀さんカワイイ!

映画

もう少しジメジメしたストーリーかと思っていましたが、意外と?乾いた感じの作品です。坂井真紀さん演じる主人公・ノン子がのっけからダメっぷりを発揮し、続けて星野源さんもダメダメさを全開でした。が、途中から二人とも普通の人になってくるんですね。ダメな人ではなるんですけど、よりダメでかつ胡散臭い奴(鶴見辰吾さん)の印象が濃いのかなぁ。で、だんだんといい話っぽくなっていくなぁ...と思っていたらクライマックスで大爆発。それからラストまでの流れはかなり面白かったです。
人によって受け止め方がだいぶ変わりそうな作品、ってまぁ僕がジメジメした話が好きだってだけなのかもしれませんね。まぁまぁオススメ。

舞台挨拶

坂井真紀さん、星野源さん、新田恵利さん、鶴見辰吾さん、熊切和嘉監督が登壇。坂井真紀さんキレイだわ〜。撮影中は、星野さんが中学生みたいな下ネタを話し、その横で熊切監督が「ワーイ!」って子供みたいにはしゃぎ、それを坂井さんが大人の余裕で見ていたそうです。なんとなく想像できますね。