MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2012年に買った写真集・まとめ

今年買った写真集 | akarik's weblog”に話をふっていただいたこともあるので、改めてレビューなどまとめてみました。

で、トップ10を書いてみました。やっぱり『haruna』が一番良かったな。被写体の可愛さ・水着の種類・露出度・写真の印象、どれも高レベル。成海璃子さんの『RICO DAYS』は雰囲気も良いし、水着も満足できるものでした。上野なつひさんの『7227』のセクシーさは予想を大きく上回るものでした。

全37冊中、AKB系は0、ハロプロ系が2冊、アイドリング!!!系が2冊、グラビアアイドルも2冊ぐらいかな?ということで、大体は女優さんの写真集ですね。てかワニブックスばかり。写真集を出しているのが単純にワニブックスが多いってこともあるんでしょうけどね。

1位

川口春奈 ファースト写真集 『 haruna 』

川口春奈 ファースト写真集 『 haruna 』

2位

成海璃子 写真集 『 RICO DAYS 』

成海璃子 写真集 『 RICO DAYS 』

3位

上野なつひ 写真集 『 7227 』

上野なつひ 写真集 『 7227 』

4位

鈴木ちなみ写真集『ちなみに・・・。』

鈴木ちなみ写真集『ちなみに・・・。』

5位

市道真央「Afternoon tea」 (東映ビデオ公式写真集)

市道真央「Afternoon tea」 (東映ビデオ公式写真集)

6位

矢島舞美 写真集 『 ハタチ 』

矢島舞美 写真集 『 ハタチ 』

7位

工藤綾乃 ファースト写真集 『 ayano 』

工藤綾乃 ファースト写真集 『 ayano 』

8位

深田恭子 写真集 『 Blue Moon 』

深田恭子 写真集 『 Blue Moon 』

9位

小島藤子 写真集 『 FUJIKO 』

小島藤子 写真集 『 FUJIKO 』

10位

志保 写真集 『 志保 』

志保 写真集 『 志保 』