MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ゆめりあさんにコメントレス

アイドルフットサルにレースクイーンの『High Legs』が参戦っていうのはあり得るかも知れませんね。ただ、High Legs にはYJシューターズかとうはなえさんが所属しているので、それはどうしたものですかね?。ま、近野成美さんみたいにチームドリーム(avex)とYJシューターズにダブルブッキングしている人もいますし。てか、他にも微妙なチーム分けになっている人もいるみたいですが。
あと、

どの会場であっても現状ではガッタス(ハロプロ)のホームゲームという感じで、正直ハロプロの為の大会という印象が強いです。

っていう話を聞くたびに、やっぱり他のアイドルチームは噛ませ犬なのかなぁと思ってしまいます。アイドル達にしてみれば、たくさんいるモーヲタのいくらかでも自分たちへ来てくれれば良いのかも知れないのですが、それはそれでなんか寂しいんですよね。ただ、モーヲタ達がどれくらい他のアイドルへ“アイドルとして”注目してくれるかを考えると、大して効果はないような気もします。ま、割り切れば割の良い仕事なのかも知れません。僕としては、山崎真実さんがいるYJシューターズあたりがガッタスに完勝して会場が「シーン」とする光景も見てみたいような気もします(笑)。ということで、ハロプロ以外には興味がないという方も、この機会に他のアイドルにも注目してみてはいかがですか?。
なんて事を考えていたら、モーニング娘。のライブ会場の前で制服向上委員会がチラシを配っていたっていう話を思い出しました。

そういえば、川村ゆきえさんが動いている映像って見たことがないなぁ。

memew

memew買ってきました。

値段が高いよ!。アップトゥボーイより高いってありかい!。あと、水着グラビアがこんなに多い雑誌でしたっけ?。続きは、以下に書きました。

表紙&巻頭グラビアは戸田恵梨香さん。今は非水着系アイドルとしてはノリにノっている感じですね。今回も、他のグラビアの多くが水着であるにもかかわらず、いかにも戸田さんといった感じのグラビアで構成されています。ただ、たまに微妙な表情になるときがあるので、個人的には動画向きの方だと思います。あと、軽いインタビュー記事もあります。
次に中村静香さんと依知川絵美さんのオスカー/美少女クラブ31ティーンエイジクラブの2人。なんでも、2人の個々の写真集『中村静香写真集「WATER COLOR」』と『依知川絵美写真集 「Emi」』は、同時に同じ場所で撮影していたそうです。出版社が同じ近代映画社(memewの発行元でもある)ですしね。中村さんのは“元気いっぱい”で、依知川さんのは“セクシー”といった印象。なんとなく、依知川さんは笑顔がキツめに感じました。あと、2人が一緒に写ったポラ写真風カットもあります。
鈴木あきえさんは、茶髪がややケバいような?。愛衣さんは、少し体を絞ると良い感じになると思います。田澤麻衣さん、鈴木美夏さんはそれぞれDVD『田澤麻衣 ?はてな [DVD]』と『鈴木美夏 美夏~ビューティフルサマー~ [DVD]』の宣伝ですね。水着はこの2人までです。
岩井七世さんの連載には、岡本奈月さんが登場。2人のツーショットは新鮮なのかな。何でも今は同じ学校の同じクラスなんだそうです。あっ、岡本奈月さんって、三重県出身だったんだ!。
新人紹介のコーナーでは、多岐川華子さん、亜希子さん、小町桃子さん、多部未華子さん、大塚まえさん、佐川美琴さん、遠藤瞳さんらが登場。大塚まえさんは、ラグスタープロモーション所属ということで、第二の川村ゆきえさんということになるのかな。で、この面々だと、多部さんが1つ抜けていますね。インタビューは相変わらず飛ばしていますが(笑)。ところで、映画『HINOKIO』で多部さんが演じるジュンはてっきり男だと思っていたんですけど、女の子だったんですね。
ラストは、ドラマ『がんばっていきまっしょい』に登場する、鈴木杏さん、相武紗季さん、岩佐真悠子さん、佐津川愛美さんが登場。相武さんは日焼けを気にしておられましたが、それも似合うと思いますよ。
あ、藤本静さんも一応(こら!)ワンショットありました。いや、あなたはアイドルではないのでは・・・。
て、今回一番良い感じだったのは、市川春樹でした。かなり美人。

トヨタ×IRL

とりあえずモータースポーツ』さんのところで知ったのですが、噂通り、トヨタが2006年末で、IRLから撤退するそうです。で、やっぱり今度はNASCARに注力するんでしょうね。てことは、IRLはホンダのワンメイクになってしまうんでしょうか?。
あと、

あのレース(NASCAR)は今どき有鉛ガソリンを燃焼させる自動車の未来を感じさせないレース

っていうのは初めて知りました。確かに、環境の時代にそぐわないカテゴリーですね。いや、これでトヨタが
「有鉛ガソリンを燃やしても、排ガスはこんなにキレイなマシン、作りました!」
とか言ってきたら面白いんですけど。

サーキット × Google Maps

最近、Google Maps で遊ぶのが流行っているそうなので、僕も頑張って見ました。有名なサーキットを、Google Maps で表示させてみました。実はかなり困難な作業だったのですが、とりあえず見てみてください。

いかがですが?。日本のサーキットは、鈴鹿以外はほとんど見えないかもしれませんね。てか、なぜか鈴鹿、てか三重県だけ詳細な写真があったんですよね。名古屋市の中心部には、それがないのに。
本当は、ルマンとか、スパ・フランコルシャンとかも探したんですけど、見つかりませんでした(^^)ゝ。誰か探してくれませんか?