MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

怖いよ〜

イラクの3人人質事件について、はてなダイアリーでもいろいろ書かれているようですね。僕は、”ちょっと左っぽい”普通のアホなので、詳しいことは良く分かりません。が、ケンカはやめませんか。見ていると怖いと思うときがあります。

あ、公明党のだれかさんが、なんか偉そうなことをおっしゃっていましたが、以前、神崎代表がイラクを訪問していましたよね。あのとき誘拐されたら、どうおっしゃるのでしょう?
基本的には、「日本人が誘拐されたこと」と「3人がイタい&家族もイタい」っていうのは別の話でしょう。イラクには、マスコミやNGOがそれこそ世界中から行っているんでしょうし、そういう人たちがいたからこそ、救われたり新たに知識を得たりすることもあるんだと思うのです。
日本人を守るのは日本の義務でしょうし、3人に問題があるのなら、あとで十分説教をして、お灸をすえれば良いんじゃないですか?

それに、アフリカやアフガニスタンには、右翼&左翼はおろか、世界中が見もしないような地獄絵図の中で、賢明に働いているNGOやマスコミの方がいらっしゃるのですけどね。

あ、残り2人の人質も解放されたそうです。良かった良かった。