MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

sendmail

FreeBSD マシンの sendmail を portupgrade したら、とたんに動かなくなってしまいました。で、エラーメッセージを見ると
「/usr/libexec/mail.local がない」
とのこと。で、mail.local を探すと、/usr/local/libexec/mail.local というファイルが見つかったので、多分このシンボリックリンクを /usr/libexec に作ればいいだろうと思って作って再起動したら、ちゃんと動きました。そうか、ports からインストールしたからか。ってこの程度の知識で sendmail を扱って良いんだろうか?